『逆転裁判』

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

これはまさにゲームの映画化!

原作ファンも満足できる内容だと思う。原作を知らない人はまず見に行かないだろうから、徹頭徹尾ファン向けに作ったのは正解だったと思う。カルマ役の石橋凌のが思った以上にえぐい。灰音役の小日向文世が一番目立っていた。犯人役のキャラが豹変するところとかは頑張っていたと思うが、ギャグ演出はちょっと滑り気味だったような。

逆転裁判1』を2話と4話に絞ったのは正解だったと思う。1話はナルホドと矢張と千尋の紹介、3話は御剣の見せ場的な感じでアッサリ処理。サユリの幽霊は怖すぎ(^_^;) カルマが敗北したときのエグい演技のときに、何度かコマが一瞬狂うところとかは緊迫感を表現していて面白かった。ああいう映像的な冒険って、海外ドラマで試験的に試されて、それが映画にも波及していく……のかな。

あと、サイバンチョウも意外に似合っていた。彼の叩く木槌の音が、頭殴られるみたいな効果で、理屈のおかしいところをスルー出来ている。残念な点は、「発想を逆転させる」というゲームの重要なポイントが最後にしか出てこないこと。これは、最初のところで強調できたと思うだけに残念だった。あと、カルマが裁判の最初に、いきなり審理の必要はないと言って裁判長を納得させようとするシークエンスも欲しかったかな(^_^;)