三連休(^_^;)

お前に三連休も何もないだろうと言われがちですが、平日は平日で頭を使っているので、休日は嬉しいのです。三連休はなにをしようかな〜と胸躍るなぁ。
・ニュース

ザッケローニ監督「3−4−3システムの完成には焦っていない」/試合後会見
 7日にキリンチャレンジカップが行われ、日本はベトナムと対戦し、1対0で勝利を収めた。(SOCCER KING)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000325-soccerk-socc

なんというか、ストレスの溜まる試合だったけれど、勝利したから良いのかなぁという印象。練習試合なのでザッケローニもやりたいことをやったという感じ。個人的にはハーフナ―・マイクがプレイできなかった(槇野……)のが残念だったけれども、そこはタジク戦に期待したい。で、ザッケローニがなんとか日本代表に導入したい3−4−3は、これまたちぐはぐさが出ていて、定着まではまだまだ時間が掛かりそうだ。スペースがないな〜と思っていたら、香川もそう思っていたみたい。

香川、3―4―3に「スペースがなかった」…ベトナム
 ◆キリン・チャレンジカップ 日本1―0ベトナム(7日・ホームズスタジアム神戸) ザック・ジャパンが超格下のベトナム相手に凡戦を演じた。前半24分にFW李忠成(25)=広島=が先制ゴール。1―0で勝利したものの追加点は奪えず、前半のみ採用した3―4―3システムは消化不良に終わった。(スポーツ報知)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111008-00000037-sph-socc

香川も精細を欠いていたし、タレントがどんどん負傷している状況だから、厳しい試合が続くのも仕方がないのかもね。

イングランドが本大会切符 父逮捕のルーニーは一発退場
スポニチアネックス 10月8日(土)9時6分配信
 サッカー欧州選手権予選は7日、各地で行われ、G組のイングランドはアウェーでモンテネグロと2―2の引き分け。勝ち点を18としてグループ1位を確定し、ポーランドウクライナで来年共催される本大会出場を決めた。

 イングランドはヤング、ベントのゴールで2点をリードしたが、終了間際の失点でドロー。サッカーの違法賭博に関与した疑いで前日に実父とおじが逮捕されたFWルーニーは、後半29分にレッドカードを受けてで退場した。

 A組で既に本大会出場を決めているドイツは敵地でトルコに3―1で快勝し、9戦全勝。F組は2004年大会を制したギリシャクロアチアに2―0で勝ち、首位に浮上した。H組ではポルトガルデンマークがともに勝ち、勝ち点16で並んでいる。

最近は髪の毛しか話題のなかったルーニーが久々の本領発揮(^_^;)