『クレージーモンキー 笑拳』

クレージーモンキー/笑拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

クレージーモンキー/笑拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

みんな大好きジャッキー・チェンの筋肉スゲェ!!

バキの烈海王ジャッキー・チェンだったのか、と思うくらい鋼の肉体が表現されている。物語的にはほぼ『酔拳』と同じ。「ボンクラが師匠の特訓で強くなって敵を倒す」という、それだけの内容。でも、こちらのほうがコミカルな内容なのに話が暗い。敵役がハードコアだからだと思う。見所はジャッキー・チェンの変幻自在のアクションと、鋼の肉体、そして脱げていく胴衣かな。胴衣が完全に脱げることでジャッキー・チェンは映画上、一人の拳士として成長する。