不信任案否決

ズバッと問題を解決してしまうよりも、ずるずる問題を先送りするほうを民主党は選択したということで、これはもう「終わりの終わり」に向かって突き進んでいる。この後、復興がどのように進むかは分からない。でも、怨嗟と批判を浴びながらの政権運営ということになるので、どっちにしても日本国自体はババを引いたかなと。市民運動家菅直人はさすがに内ゲバが上手かった。あと、鳩山由紀夫はウルトラルーピーだと思った。なんだか不信任案採決の前の、民主党の会議での鳩山の発言を聞いたときに「こいつは何を言ってるんだ」と感じたが、あそこですでに手打ちをしていたのねと。それが退陣表明になっている訳だけれど、利根川的ロジックが見え隠れしているので、どうせ口約束だろうなと。
菅直人鳩山由紀夫が考えているようには、早期に退陣するつもりがないのは明らか。そもそも退陣する理由がない。鳩山由紀夫はスポンサーなんだけれど、ただの財布クンになってしまったなぁ。自民党が復活するにはもう少し時間が必要。国会議事堂か首相官邸の前で、被災者(老人がベター)が焼身自殺でもしないかぎりは、辞めることはないだろうねぇ。
【ニュース】

自民、問責提出を検討=民主に「菅降ろし」
 菅直人首相が早期退陣を否定したことへの反発が3日、与野党に広がった。自民党は首相に対する問責決議案を参院に提出することを検討。一方、首相の早期退陣を想定して内閣不信任決議案に反対票を投じた民主党議員の間では「菅降ろし」に向けた動きが出てきた。(時事通信)

こんなに空回りばかりしてて大丈夫なんだろうか。

ユニクロ帝国」出版禁止を=ファーストリテが提訴―東京地裁
 3月に出版された書籍「ユニクロ帝国の光と影」や週刊誌記事で名誉、信用を傷つけられたとして、カジュアル衣料品店ユニクロ」を展開するファーストリテイリングなどは3日、発行元の文芸春秋を相手に、同書の出版差し止めや計2億2000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。(時事通信)

お尻の穴がちっさい話で。

ナイジェリアで「出産工場」摘発、妊娠中の少女32人を拘束
[オニチャ(ナイジェリア) 2日 ロイター] ナイジェリアの警察当局は2日、南部アバで多数の少女が新生児を出産する施設を摘発し、人身売買組織に関わった疑いで医師1人と少女32人を逮捕したと発表した。

 警察は先週末、新生児が売買されているとの通報を受け、この施設を摘発。逮捕された医師は、施設が意に反して妊娠した少女を助けるための養子縁組あっせん団体だったとし、新生児は社会福祉施設に送られたと説明。しかし、具体的な施設の名前は明らかにしていないという。

 医師と一緒に逮捕された少女はいずれも15─17歳で、新生児1人当たり2万5000─3万ナイラ(約1万3000─1万5000円)を受け取ったと供述。警察は、逮捕者33人について3日に訴追するか、人身売買を監視する国の機関に移送するとしている。

 当局者によると、ナイジェリアでは子どもがいない人は呪われているとみられる慣習があり、新生児が最高34万ナイラで売買される。また、呪術師による儀式などで殺害されることもあるという。

どんなエロゲ−だよ、と思いつつも良く読んでみると、出産予定の少女も拘束されているということは「強制」ではなくて「共犯」という役割だったのかなと予想。一万五千円という赤ちゃんの相場はどうなんだ、という問題と、それで工場生産が出来るコストの安さが気になる。『出産工場』というネタはかなり妄想をくすぐるので、これを題材にした映画が出てくるんじゃないか。『黒鷺死体宅配便』あたりで現代日本に置き換えた話とか出そうな気がするけれど……