吉野家で無視される

近くの吉野家に入って、カウンターの席に座って携帯をいじっていたら、5分経っても店員が注文を聴きに来ない。吉野屋のカウンターには呼び出しのベルがあるけれども、あそこはそれを使う以前に注文を聴きに来るところと思っていたので、これはどれくらい黙っていたら来るのかな〜と思っていた。そうしたら結局10分経っても来なかったので、呼び出しのベルを鳴らして「10分待ったけれど、いらっしゃいませの挨拶一つないので帰ります」と言って帰った。我ながら大人気ないなと思うけれども、そこの吉野家はそういうことがしょっちゅうなので、ちょっとカチンときたわけだ。
吉野家の場合は大概として、なぜか僕には「気付かれない」というスキルがあるようで、こりゃ前世は忍者か何かかもしれないと思うときがある。ふらふらーと近づいて、ターゲットを暗殺するような仕事に就職すればよかったと思う今日この頃。