合馬天然水を買う

asaikeniti2008-06-17

出張のときに空港で飲んで気になっていた『合馬天然水』を工場まで行って購入。『極麗』と『竹澄』の2Lを2本、感じとしては日本の水らしく柔らかな感じで、コーヒーとかに凄く合いそうだった。でも、水に560円という金額はどうかなーとも思う。確かにモンドセレクションで金賞受賞しているし、手間隙もかかっていそうだが……しかし、水に560円という金額をつけてそれが売れるようなビジネスを考え付いたというのは頭いいというか、羨ましいというか。

  • ニュース

露「クリミア半島返せ」 ウクライナNATO入り牽制
 【モスクワ=遠藤良介】旧ソ連有数の保養地だった黒海沿岸クリミア半島は、ウクライナでなくロシアに帰属する−。ロシアの有力政治家らからこんな言説が飛び出し、悪化する両国関係をさらに刺激している。ウクライナは親欧米政権のもとでNATO北大西洋条約機構)入りを目指しており、その阻止を狙いロシアは、ウクライナを牽制(けんせい)する新たな口実を見いだしたようだ。(産経新聞)

クリミヤ半島といえばセバストポリセバストポリといえばドイツのビックリ超兵器が活躍した「セバストポリの戦い」。だけど、ここの戦略的価値なんてもうないような気がするけれども、そこは面子とかシンボル的なものとか感情的なものが絡んでいるのだろう。