貧乏大戦

asaikeniti2008-06-15

『インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』を見る。シリーズの中では一番こぢんまりした話だったけれど、面白かった。

  • ニュース

朝日新聞社員を傷害で逮捕=タクシー運転手殴る−警視庁
 タクシー運転手を殴り、けがを負わせたとして、警視庁築地署は15日までに、傷害の現行犯で、横浜市青葉区すみよし台、朝日新聞東京本社のグループ戦略本部長補佐、平井隆昭容疑者(56)を逮捕した。平井容疑者は「もみ合いになったが、殴っていない」と供述している。(時事通信)

やったことはともかくとして、グループ戦略本部長補佐という肩書きに、戦争のキナ臭さを感じる。朝日新聞にも軍歌の足音が?!

ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?
ニコニコ動画にアップされた“眞子様萌え”動画。愛あふれるコメントが寄せられている。(サイゾー

「高飛車ロリ」という性格付けされた実在の人っていうのも難儀だなぁと思う。というか、ニコニコ動画で20万回閲覧とか普通にあるが、それがヤフーの(トップ掲載の)ニュースになるのが……

<犯罪予告>ネットに書き込んだ中学男子を補導 新潟県警
 インターネットの掲示板に「JR新潟駅に放火し、無差別殺人を起こす」などと書き込んだとして、新潟県警新潟東署は15日、新潟市内の男子中学生(13)を補導した。東京・秋葉原の無差別殺傷事件の報道を見て「(犯罪予告の)書き込みをすれば人が騒ぐと思った。実行する気はなかった」と反省の態度を示しているという。(毎日新聞)

インターネットは免許性にしたほうが良くないか??