無駄に過ごす

ディアボロの大冒険』のディアボロの試練にて、95Fで究極カーズに手も足も出ず死亡。ここまでくるのにどんだけ掛かってると思っているんだ〜と憤慨していたら一日が終了した。そういう日もあるさと思いたかったけれども、日曜日にたまっている仕事を処理しようと計画していたのをほっぽらかしていたために、月曜日火曜日と地獄の強行軍となりましたとさ。雨の中に納品作業とか死ぬ。

  • 勉強

元寇の時代の軍制についての勉強を続ける。こと『文永の役』については、通史的な書物のほとんどが「講釈師見てきたような嘘を言い」みたいな文章を書いているのがほとんどだ。


  • ニュース

「飲めない」「使えない」…赤く濁る川の水―湖北
 楚天都市報によると、長江の支流の漢江の水が赤く濁り、24日午後から下流湖北省潜江市、監利県で水道の取水ができなくなった。このため、住民20数万人と農業への影響が出ている。(サーチナ・中国情報局)

さすが中国、赤く濁る程度が半端ない。なんというか、一万人分の脳漿が間違って垂れ流されたような、そういうイメージ。

クリントン氏、テキサスなどで敗北なら進退決断も
【ワシントン=山本秀也米大統領選に向けた民主党の候補指名争いで、ヒラリー・クリントン上院議員のハロルド・イキス政治顧問は、来月4日の予備選について触れ、「オハイオテキサス州で敗れれば、クリントン氏は選挙戦継続の是非で決断を迫られる」と語った。米紙ボストン・グローブ(電子版)が25日伝えた。最新の世論調査では、クリントン氏はテキサス州でライバルのオバマ上院議員に逆転され、これまでの両州でのクリントン氏の圧倒的優位は揺らぎ始めた。(産経新聞)

今現在でも、テキサス州では超接戦なので、この状況はヒラリーにとって非常につらい。一般代議員数で100人以上リードされている状況で、両州とも圧倒的な勝利を収めないと、民主党候補としての正統性が問われかねない状況だから。でも、この状況では逆転は難しいだろう。僕が思うところ、オバマアルカイダのメンバーだった、という証拠でも見つけない限りは難しい。

オーストラリアのウラン鉱で新種の淡水魚発見
 [シドニー 26日 ロイター] オーストラリアの科学者らが26日、北部準州にある廃坑となったウラン鉱で20年前に姿をとらえられた淡水魚が新種の生物であることが判明したと発表した。(ロイター)

ウラン鉱だから突然変異かも。