買い物天国

パソコンの部品を購入する。お金をためて、全部そろえて、魔法を唱えて、組み立てよう。
ニコニコ動画をだらだら見て過ごす。なぜかというと、寒いから。外になんて出たくないんだよー! と絶叫したくなるが、そうは言っても今日は忘年会だったりするので行かざるを得ない。少し思うのだけれどコピーロボットが欲しい。スカパーを見るロボットと、忘年会に行くロボットと、紅白歌合戦を見るロボットと、小説を書くロボットが欲しい。で、ニコニコ動画で何を見ていたかと言うと、『少女革命ウテナ』の決闘シーンを延々と見ていた。ウテナの決闘シーンは基本使いまわしなので、絵的には面白くも何ともないけれども、決闘歌がすばらしいので見入ってしまう。あと、劇場版はカッコイイ。

  • ニュース

らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気
 オタクの女子高生の学園生活を描いて大ヒットしたアニメ「らき☆すた」に登場し、“聖地巡礼”としてファンが詰めかけ、話題となっている鷲宮神社(埼玉県鷲宮町)に正月三が日で、例年より4万人多い13万人の初もうでの参拝客が見込まれていることが31日、明らかになった。地元商工会も、キャラクターグッズなどを用意し、例年なら休業している店舗も営業するなど、“らき☆すた特需”に沸いている。(毎日新聞)

あれだけ「遅い遅い」といわれていたオタク商売が、今月初めに大成功したというのは記憶に新しい。どうやら鷲宮町の商工会議所には軍師が付いているそうなので、正月イベントとしても商売的には成功しそう。コミケ鷲宮神社直通バスとか仕立てれば、結構なものになりそうな気がするけれども……