ゴルフクラブ

近くのゴルフショップに行って、ゴルフクラブを購入。28000円でなかなか良い感じのものが買えた。ただ、これをもって実際にゴルフをするのかというと……正直微妙だったりする。練習練習だけれど、最近、習い事したいことが多すぎる。今週末はボーナスなのだが、実際はもう使い道が決まっているんだよね〜と思ったり。とりあえず、パソコンを買うことは決定事項。その上で、スカパーと契約したいと思う。ナショナルジオグラフィックチャンネル、こっちこい、みたいな感じで。
小説を書こうという気持ちが日に日に強くなっているが、かといって書くという原動力にまではなっていない今日この頃。寒さが悪いと言い訳もしてみるものの、説得力なく机に向かう。世の中に不安の種があるときこそ、僕は逃避したくて物語を書く。そういう意味では、不安が芽生えるまでは待つ必要があるのだろうか。とりとめのない言葉を羅列していくときに生まれるリズムを大切にしたい。そこには広大な世界が隠れていると思うから。
DSの『密室からの脱出 〜The推理番外編〜』をする。ステージ7で詰まる。内容はインターネット上でよくあるフラッシュゲームの延長線上のものだが、難しくも面白い。

SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~

SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~