日常の休日

土曜日日曜日は風邪も治って久しぶりに好きな事をした二日間だった。とりあえず、ペンを持って小説を書いてみたけれども、これが良い感じ。一太郎ばっかりで小説を書くのではなくて、手書きとブラインドタッチの両面で小説に取り組んでいかないとだめだなぁと感じた。あと、小説書くモチベーションをあげる必要があるような気がする。今は私生活が充実しているので、そんなに「書きたい」という欲求が生まれないのが一番の問題か。テンションを上げる方法を模索中で、手書きもその一つだったりする。手書きはたまにすると新鮮で面白い。
で、会社のホームページを作成する。残念ながら僕が使っているパソコンは耐用年数が過ぎたボロパソコンのため、こういう作業をするのが非常に億劫なんだけれども、アイデアがまとまればパチパチと物事が進むものだと思う。今回はちょっとフラッシュなんかも使ったりするので、その操作の仕方も思い出しながらの作業だった。とりあえず社長に見せてみて、良い反応だったので良しとしたい。
今日は仕事をしつつ、近くのCDショップでブリトニー・スピアーズの新作アルバム(輸入版)を購入した。ニューズ・ウィークで「なかなかのもの」と評価されていたので期待して聴いた。確かに、ここ最近のスキャンダラスな言動からしてみれば、なかなかのものだと思う。というか、ここ最近で一番「聴ける」アルバムかもしれない。それはそうと『CASA』で紹介された福岡のイタリアレストランに行ってみたい。