ゲームの話

これと言って書くことがない。
と、思ったら、何気に『東京魔人学園』がアニメ化されていた。ゲーム版は超はまったわけで、興味を持って公式サイトを見てみたら……絵が違うやん。というか、小蒔の髪が長いのと、九角天童が華奢になっているのがとてもとてもツッコミたかった。まあ、ゲームの絵柄ではアニメとしては不向きなので仕方ないのだけれど、ツボは押さえて欲しいよというところ。

東京魔人學園外法帖

東京魔人學園外法帖

こっちは、その続編。
風来のシレン』は強化に強化を重ねた武器を持ったシレンが三回ほど死んでしまい、もうやる気をうしなってしまった。ゲーム的には好きなんだけれどね〜。やはり、難しい。ていうか、特殊効果を持ったアイテムがちっとも出てきやしない。妖刀かまいたちとか。まあ、持っていても、ヨロイのやつの武器弾き飛ばしでKOされちゃったんだけれど。
世界樹の迷宮』を購入するかもしれない。