12月度の最優秀賞

12月度の最優秀賞は夜さんの『死の情景』に決定。12月度は色々と粒ぞろいの作品が集まっていたけれども、その中でも頭一つ抜け出た作品だった。死に魅せられた男の死の輪廻といった内容は、序盤のモノローグ的な始まり方から大きく弧を描くような展開で、読み手を唸らせるものだったと思う。作者さんについては伝え聞くところだけしか知らないのだけれども、その才能に嫉妬。最優秀賞は素直に「おめでとう!」と言いたい。
他に霧貫のれんさんの『そこに座って肉を食え。』と、春矢トタンさんの『景』にも投票した。霧貫のれんさんの小説は、不思議な感性に貫かれていて、この方向性を磨けば金になるような気がした。春矢トタンさんの『景』はアンファンテリブル系の小説として、真面目に書かれているところを評価した。両作品とも、あと一歩の差で賞を逃していると思う。