涙もろい

『Drコトー』の再放送が夕方にあるのだけれど、今日は最終回の一つ前で、泣き展開の釣瓶打ちだった。最近、映画を見ても何を見ても、涙腺が刺激されて困る。もっと、血も涙もない男と思われたいのに。

小沢一郎に覇気なし。これを見てたら、(相対的に声のトーンが良かった)安倍晋三の引き立て役にしかなっていないと感じた。
民主党はもうダメかもしれんね。
これに先だって、「中露も核実験をしているのに、北朝鮮が核実験をしたからといって周辺事態とは言えない」と民主党の偉い人が言ったようだけれど、ロジックとして最低の言葉だと思う。こんなことを言えば、核武装論者が「中露も北朝鮮でさえも核実験をしたのだから、日本が核実験をしても憲法九条には違反しない」と言ったときに、どう反論するというのか。「核実験=戦争」ではないと表明したも同然なのだから。北朝鮮の核には『許さない』と断固とした姿勢をとってこそ、自国の平和路線を貫けるというのに、何も考えてないのは明らかだ。
-