つまらん

亀田大毅とメキシコ人の試合が思った以上につまらなかったので、途中からYoutubeナジーム・ハメドの試合を見てしまった。何と言うか、鋭さとテクニックが別次元にあるボクシングと見比べるのは、亀田大毅にとっても可哀想だなと思うけれども、ナジーム・ハメドは素晴らしいボクサーだ。亀田大毅の欠点はパンチ力がないのにインファイトをやっているところかなぁと思った。見た目は派手だけれど実際ダウンを奪っていないし、判定にまで縺れ込んでいることから判断しても、色々と難しい。やはりインファイトをするのなら、殴れば相手が二回転するくらいのパンチ力がないと、なかなか試合が組み立てられないんではないだろうか。

亀父観客席に突進!乱闘寸前/ボクシング
<プロボクシング:8回戦>◇27日◇東京・後楽園ホール
 ボクシング会場で、前代未聞の大乱闘劇が起きた。亀田3兄弟の二男大毅(17=協栄)が27日、WBC世界スーパーフライ級21位バレリオ・サンチェス(36=メキシコ)と対戦した。2−0という小差判定による大毅の勝利に、一部のファンが反発。亀田ファンとアンチ亀田ファンがリングサイドで殴り合いを展開した。汚いヤジにトレーナーの父史郎氏(41)が突進し関係者に止められる一幕も。WBA東京総会のイベントとして、役員が視察した中での騒動となった。(日刊スポーツ)

で、

TBS、亀田叩かれトーンダウン…大みそか放送しない、10月防衛戦“演出”しない
 TBSの井上弘社長(66)は27日の定例会見で、うわさされていたプロボクシングWBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(19)=協栄=の「大みそか世界戦」の中継プランを完全否定。昨年同様、K−1の中継を行うと発表した。また、8月に中継した亀田選手の初の世界戦で多数の抗議が寄せられたことを受け、10月18日の防衛戦は試合開始まで延々と引っ張るような演出はしないことも明言した。(スポーツ報知)

TBSは全力で亀田兄弟(父親の方からか?)逃げたがっているなと。
昨日『トリビアの泉』が放送終了したけれど、『マイケル・ジャクソン ムーンウォーカー』は常識じゃないのかなぁと思った。無駄知識も種切れっぽかったし、下手な路線変更を繰り返すよりも、見切りをつけて正解だったかも。