色々

スティール・ボール・ラン』はいきなりジョニー・ジョースターの知られざる過去が明かされる。ていうか、ジョニーはジョナサンなんですね(当然か)。父親とか兄とかダニーとか、そんな話一言もなかったじゃないかという過去話なんだけれど、甘ちゃんだったジョニーにも辛い過去があったんだなぁと。バトルのほうは、相変わらず絶体絶命が続く。
銃夢』は天下一武闘会のおさらい。こっちに主眼を置いたほうがいいと思うんだけれどね〜話的には。空手家軍団がまだ生き残っているのにはビックリ。何時来るのか残りの二人。そしてトーナメント表のシードが気になる。
天上天下』はいよいよ天下一武闘会。人が死んだり壊れたりという描写が多すぎるので、ここらで明るく楽しい高校生バトルが始まるのかな……
『バスタード』もうなんかグダグダだなぁ。ここらで、一度物語を整理したほうがいいのではないかなと。
皇国の守護者』投降。で、ここからどうなる。

  • マガジン

『はじめの一歩』宮田が楽勝勝ちの試合でしょう。どう見ても。
さよなら絶望先生』半々なんてねーだろという話。確かにそうですね〜。

『TOUGH』は闇猿襲撃後のあれこれ。でも、闇猿って薔薇丸とかと比べても、そんなに強くないだろ。
『益荒王』前回の王者がスーツで登場。で、祭りを止めろ発言。それは褌になりたくないからじゃないのと。

今週は微妙。『だめんずうぉーかー』は今週みたいに、ダメ男が登場してエピソードを語るほうが面白い。文芸アウトローズの対談は、早稲田実業の話。次週に期待か?