仏像と象とクーデター

タイのクーデターは成功。国王とトニー・ジャーの力添えがあったのだろうか? ともかく、クーデターの正当性を保つために、選挙は早く実施されなければならない……と思う。しかし、戦車の前で記念撮影をする市民っていうのも、クーデターの一般的なイメージと違っていて面白い。ここらへんはさすが微笑みの国だなぁと。
デトロイト・メタル・シティ』の1巻を、よ〜やく探し出して購入。48のポリ殺しのひとつ『非情なるギター』に笑う。『さよなら絶望先生』の5巻は、色々とネタが散りばめられていて流石の出来。新キャラ(1巻から出ていたけれど)の三珠真夜がとっても良い。
超こち亀が読みたい。本当に読みたい。

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))