漫画とか

  • マガジン

さよなら絶望先生』は二十倍とかマイナス二十倍とかの話。それなんて界王拳〜ではないが、まあまあ面白かった。「W杯直後の引退」ってw
『はじめの一歩』は一歩がダウン? あれは作画技術で次週になったら、また頑張ってダウンを阻止すると思うが、さすがに展開が鈍い。
ネギま!』はケルベロスが出てきて色々。思うが、いつか『ネギま! オンライン』が登場するのではないだろうか。蓬莱学園も郵便を使ったネットゲームだったわけだし、この世界観を利用すればかなりのものが出来るはず。偉大なる魔法使いを目指すか、それとも一般生徒のまま恋愛に走るか、図書委員になって図書館島の最下層を目指すか、とか。

『TOUGH』も『益荒王』もまあまあ。高橋ツトムの「幕末版あずみ」がまあまあ面白いような気がする。

  • モーニング

へうげもの』ってそんなに面白いかなぁと思う。信長が胴体切られても生きていたのには笑ったが。『バガボンド』はいよいよ蓮華法院での決闘。の前に、植田が拳銃で襲撃。そりゃないよ、と思っていたら、またちょっと休憩。それもないよと思う。