雑感

テポドンは、どうせなら日本領土を狙えばよかったのに。6発は撃ちすぎ。「1発だけなら誤射かもしれない」と書いた朝日新聞も弁護できないぞと。まあ、それはともかく、強権発動ということになるんでしょうか。政治の世界は爪の先から頭の毛まで中途半端だから解らん。
ドイツ敗退。これで、もしドイツが優勝したときの懸念であった「ドイツのサッカーは世界一ィ!」という書き込みが封じられることになった。そうなれば、ちょっと笑えたかもとネタ的に期待していたんだけれど……イタリアはドイツに対しては本当に強いな。優勝候補がどんどん落ちていって、じゃあ実際に優勝するところはどこなんだろう。イタリアか、フランス? ポルトガル……か……面白いけれども微妙。イタリアはW杯で優勝して、自国のリーグの八百長とかを有耶無耶にするつもりかも。
昨日の「アクセス数が増えない」のところで「涼宮ハルヒ」とぽちっと書いただけで、通常の三倍のアクセスがあった。これは凄いことだと思う。ワールドカップどころじゃない注目事象といいますか、ブログの傾向がどの辺りにあるのかとかが、なんとなく解るような気がする。こりゃあもう毎日書こうかしら、なんて思うほどだが、たぶんそれはない。
最後にどうでもいい話題ながら「小林尊、新記録で6連覇 ホットドッグ早食い競争で」の記事。かつてニューズウィークでも「注目の日本人100人」に選ばれた小林尊がホットドッグ早食い6連覇。アメリカの食肉業界と牛が最も恐れ、アメリカ人男性が最もあこがれる男(←とニューズウィークに書いてあった)が今年もやってくれましたということか。でも12分で53個のホットドッグって凄い。小林尊ならテポドンも問題なく食べてしまいそうだ。