マガジンとか漫画関係

  • マガジン

クロ高』が終わりました。でも、次週何事もなかったように掲載されていたら笑う。
ネギま!』はお別れ会。こういうワイワイガヤガヤな展開が『ネギま!』の真骨頂だよなぁと思う。なかなか書こうと思っても書けませんよこういうものは。
『はじめの一歩』は一歩一回転。トルネードジョルトという、総合格闘技でも天下取っちゃう技が炸裂。この前のK-1を見ていて思ったのだが、前へ前へと出るパンチ力のある人なら、ボクシングでも勝てるのでは? しかし、フェザー級であの描写はありえないでしょう。
さよなら絶望先生』は休載。四巻の作業のためかな??

『TOUGH』は、カレリンぽい人の強い描写。でも、負けるだろうなーと予想。
『益荒男』は予想通りの展開が次週来ます。

  • チャンピオン

範馬刃牙』は、セカンドがNo.2ではなくⅡ世だと判明。なるほど、だからセカンドなんだね、と納得。でも、どう見てもオリバよりセカンドのほうが強いような気がするけれども、これはあれか、オリバ弱体化への布石なのか。