WBC雑感

海のものとも山のものとも知れない大会だったWBCが大盛り上がりなんですが、これって次回大会がありえるのか? なんて声があることも事実。アメリカのアメリカによるアメリカが優勝するための大会だったのに、決勝戦はコミー対ジャップという大会の本筋から外れまくった内容になりました。ですが、当事者は盛り上がっているからそれでいいのだ! 韓国に二敗、アメリカに(誤審で)一敗した後、奇跡の準決勝進出、そして韓国戦勝利という井上雄彦が漫画化してもおかしくない内容に笑いが止まりません。
王監督……野球が……したいです」
と、泣くイチローとかw
「右腕はそえるだけ」
と、言ってバットを振る福留とかw
どうよ!! しかし、WBCが二度と開かれないとしたら、WBCで優勝すると野球世界一の称号を永遠持ち続けることになるので、そりゃMLBは許さないないだろうと思った。だって、他ならともかく、ジャップとコミーのどちらかが優勝旗を持って帰るんですよ。ベースボール発祥の地にして世界の超大国アメリカがそれは許さんて。だから、次回もWBCはあると思う。そして、また同じように日本と韓国の壮絶な潰し合いが……
ちなみに決勝戦キューバドミニカ共和国とのカリブ海最強決定戦を制し、決勝戦へとコマを進めました。誰もが認めるアマ世界一の野球軍団です。恐ろしいのは、誰もが世界一と認めていながら、誰もあんまり知らないってところでしょうか。これはまさに、カストロマジックか??