明日から3月

というわけで、久しぶりにブログの更新。

  • 退職話

辞める辞めると言って、ずるずる引き延ばしていた退職話も、ついに実現しましたw
辞めると色々なことがスッキリしますね。
後は将来の不安とどう戦うか、ですorz

  • 小説話

新人賞応募用小説は現在200枚を突破。ガリガリ書いているという状況です。
三月末までに完成させて、受賞するぞww!!

  • 書評一日一冊

サン=ジェルマン=デ=プレ入門』が面白い。
だが、誰にも薦めたくない本です。ひっそりと、通だけが知っている穴倉酒場の世界、という感じで楽しみに仕舞っておきたい。小説よりも珍奇な実存主義者たちが、地下の酒場で酒と酒と酒と煙草とジャズダンスに興じる一大絵巻!!
立花隆の本に取り上げられてから、結構気にはなっていたのですが、この度購入して暇さえあれば読んでいます。フランス人のエスプリ万歳。

サン=ジェルマン=デ=プレ入門

サン=ジェルマン=デ=プレ入門

  • ブログの書き方を勉強する

これは、まあ個人的な野望。観やすいブログを目指します。