疲れに疲れた

土日は疲れまくっていました。やはり二週間続けての仕事は身体に悪い。金曜日なんか、過労死するかみたいな感じだったし。こういう感覚を憶えるようになると、僕も若くはないんだなぁと実感する。まあ、もともと体力がないほうなんだけれど……。というわけで、寝まくって体力回復に努めました。本当はマッサージに行きたかったのだけれど、それはまたの機会にということで。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

で、布団に籠もって『逆転裁判4』をず〜っとやっていました。4作目になって、逆転裁判シリーズも新たに仕切りなおしといったところで、主要登場人物は成歩堂を除いてほぼ一新されている……わけでもないんだけれども、新シリーズといえる内容だった。良かったと思えるところは旧シリーズの『霊媒』がほとんど引っ込んで、『科学捜査』がフィーチャーされたこと。悪かったのは、一連の事件の核心に迫る大きな謎がどうにもチャチなものだと感じられたこと。無理やり大きくする必要もないのだろうけれど、同じようなネタだった狩魔豪の事件と比べても、なんだかなぁという感じ。『人物』をつきつけることができなくなったのは、システム的には後退か。あと、検察がどうにもインパクトに欠けるのは問題だと思った。