『棚卸』

今日は棚卸だった。前の会社ほどではないけれども、棚卸も一日仕事だな〜と思った。まあ、在庫を置くような商売ではないから、手早く終わったわけだけれども、今週末は新社屋へ引越しなどもしなければならないので、なんとなく消耗しそうではある。新年度に入ったというのに、この忙しさは一体何なんだと声を大にして言いたい。
>ニュース

黄砂が飛来 九州かすむ
4月2日17時7分配信 西日本新聞


 低気圧の通過に伴って北寄りの風が吹いた影響で、九州・山口の全域で2日、黄砂が観測された。福岡市では、1日に引き続く飛来で2日朝の視界は約4キロとなり、春がすみがかかったように見通しが悪くなった。

 黄砂は中国大陸の砂漠などで強風に巻き上げられた砂が飛来する現象。同気象台によると、3日も冬型の気圧配置が強まって北寄りの風が吹き、黄砂が飛来する可能性があるという。

金曜日に洗車をした意味なし。