語源

ジャガイモの「ジャガ」はジャカルタだというのは知っていたけれども、かぼちゃの語源が「カンボジア」だったとは知らなかった。語源というのは、それだけで一つの物語になっているから面白い。それはそうと、昨日は会社の新年会で酔いつぶれてしまった。酒は嫌いだと認識を新たにするでも、酒があったら飲んでしまうんだよなぁ。ちゃんと自分の強さを知ることが重要なのに。

パーティークィーン かぼちゃ K474

パーティークィーン かぼちゃ K474

で、貧乏が極まった状態が続く。まあ、自由に出来る金が少なくて、少ないなりの金の使い方が出来ていないだけなんだけれども。貯金に回しているお金をちょっと切り崩したいという願望を、ここはグッと抑えて、あと何日か後の給料日に期待をつなげたい。

  • ニュース

あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
 関西テレビ大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日に放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが、別の番組に差し替え、冒頭で一連の経緯を説明する。(毎日新聞)

これは、あるあ……ね〜よww という話なのか?