2007

今年は頑張ろう!
と思う。

  • 新春ニュース!

まずはインドの猟奇殺人事件。

インド実業家宅の子供殺人、22遺体に…増える可能性
 【ニューデリー=永田和男】ニューデリー近郊ノイダの住宅街にある実業家宅を舞台とする殺人事件で、警察は31日までに子供や女性22人の遺体を発見した。
 近所ではさらに多くの子供らが行方不明になっており、犠牲者の数は最終的に30人を越す可能性もある。

 警察は、この家の主人、モヒンデル・シン・パンドヘル容疑者が性的いたずら目的で使用人のスレンドラ容疑者に命じて子供らを誘拐、自宅で暴行して殺害したとみて追及している。
(読売新聞)

これは久々に「猟奇」らしい猟奇な事件だけれど、インドの強烈な歪みのようなものが明らかになった事件なのかなとも思う。金があれば何でも出来る国では、本当に何でもする人が出てくるんだなぁという印象。


<子供モデル>スカウトされ5万円負担 仕事は1割
 東京都豊島区に本社を置く子供モデルエージェンシー(あっせん会社)が、「スカウト」と称して街頭で親子連れに声をかける勧誘活動を全国的に行っていることが分かった。モデルになる場合、写真撮影費やプロモート(宣伝)費として5万円の負担金を求めている。同社の社長によると、現在、登録している子供は約2万人だが、モデルの仕事があるのは約1割という。街頭で勧誘する従業員は公共職業安定所などで求人しており、モデル業界内からは、「逸材を確保するスカウトではなく、金集めが目的の勧誘ではないのか」と疑問の声が出ている。【子供モデル取材班】(毎日新聞)

新手の詐欺だけれど、子供モデルほどいかがわしい商売はないわけで、欲を持った親につけいる詐欺は頭が良いとも言える。

  • 今年の抱負

今年は本気で貯金をしようと思う。なかなか厳しいんだけれどね〜、それでもやらないわけにはいかないわけで。本格的に投資もはじめようと思っています。切りつめると同時に収入を増やさないといけないわけで。貧乏だし、欲しいのもあるし、支払いはあるしで悩ましい一年になるだろうけれど、将来を考えて、という感じ。ドバイに家を持ちたいな〜という意気込みで頑張りたい。

株式売買トレーナー カブトレ!

株式売買トレーナー カブトレ!