ピカソトリガー祭り

アンディ・シダリス様御尊顔

  • シダリス映画といえば『Noesis・line』

なぜかヤフーで『ピカソトリガー』を検索すると、このブログが一番最初に出てくる(ヤフーショッピングよりも上位に置かれている)。で、その関係で来訪してくださる皆さんで、通常の1.5倍も! 年も差し迫って、狂乱の祭り状態が勃発している。アクセス数が増えたのは「亀田父vsやくみつる事件」と「極楽とんぼ山本圭一事件」の二つで、これらは一日500アクセスを超えたけれども、如何せん突発的だった。しかし、今回の『ピカソトリガー祭り』は水面下でコンスタントにアクセスを集めて、それから(ヤフー様のお力添えもあって)小爆発したという状態だ。
(『ピカソトリガー』のプロデューサーである)アンディ・シダリスは海外にビデオを売るための鉄の掟を作っていて、「巨乳が水着でマシンガンを撃てば、海外で買い手が付く」と本気で考え、実行している人(正確には家族ぐるみで映画を制作している)だ。僕はこういう人をちょっとだけリスペクトするんだけれど、ハッキリ言って映画そのものはプレイメイトの裸以外に見所はない。

ピカソ・トリガー ダラス・コネクション [DVD]

ピカソ・トリガー ダラス・コネクション [DVD]

麻薬・武器密輸組織を壊滅に追い込む脅威の兵器探索システム『ダラス・コネクション』。それを巡り、科学者を暗殺しようとする闇の組織と、それを守ろうとするFBIの、壮絶な決戦を見逃すな! なんというか、『ダラス・コネクション』なんて名前が凄いし、女殺し屋の暗殺方法も安っぽくて笑えるけれども、裏切りとか秘密とかがあって何げに飽きない。
グラマラス・キラーズ [DVD]

グラマラス・キラーズ [DVD]

シダリス映画はパッケージで買うのがいいのかも。『グラマラスキラー』はこれだけで話の内容があらかた分かる。僕はこういう「レンタルビデオ屋の『アクション』の棚の端に、ひっそりと置かれている真のB級映画」が好きだ。だけど、最近はアルバトロス系が幅を利かせているにもかかわらず、ひっそりとしまわれる傾向にあるのが残念だ。