近くの百貨店に行く

そこで京都フェアを開催しているらしい。鯖寿司を買いにいくつもり。
今日はおそらくこの話題が来る!! と予想。

<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕
名古屋商科大大学院客員教授植草一秀容疑者(45)が、電車の中で女子高校生の体を触ったとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。(毎日新聞)

「一回だけなら冤罪かもしれない」という空気もあった(たぶん)だけに、これは美味しい事件だと思う。何気に「前回が覗き」で「今回が痴漢」と、性犯罪者にありがちな犯罪のグレードアップ化が図られているところもポイントが高い。この方面の「神」である田代まさしに挑戦する植草教授という図式は、一時ネット界隈を賑わせるのではないだろうか? しかし、客員教授ってまだそんな地位にいたんだなぁと、そちらのほうが驚きだったりする。野村證券の主席エコノミストとして、バブル経済後の日本を的確にコメントしていた時期が懐かしい。たぶん違うだろうけれども、
竹中平蔵がハニートラップを仕掛けた!」
と、フォントを大にして主張しておく。