ムドが怖い

ちゃんとセーブしなかったときのムドやマハムドは、タルタロスなんてショッパイ塔でもかなりの恐怖だ、というわけで、先ほど主人公君が死にました。やはり闇耐性のあるペルソナでチャレンジしないと恐ろしすぎるよなぁと改めて認識。明日明後日で、だいたいのところまでいけるかなと予想しています。しかし、やはりどうせ絵師を変えたんだから、ペルソナの絵も変えりゃーいいのにと思うのだが、やはり使い回しをしないとスケジュール的に合わないんだろうなぁと同情したくもなる。が、プレイヤーとしては微妙な気持ち。しかし、話が進めば進むほどに、『真・女神転生Ⅲ』が良く出来たゲームだったということが良く解る。さらに言えば、『ペルソナ1』の氷の城と設定は良く似ているのに、タルタロスにもイベントを絡めることは出来なかったのかと云々。まあ、まだ半分しか進んでいないけれども。
『CCC』のほうを更新するための準備が面倒。新作小説の『朱璽と鯨』を頑張って組み込んでいるんだけれど、手間が掛かるんだよね〜(実際は手間という手間じゃないけれど、心理的に手間取る)。