疲れすぎ

有酸素運動中心のワークアウトをして、気分サッパリ、昼ご飯はうどんを食べました。ゴボウ天うどん、といって、ゴボウをザクザク噛んで食べます。これは美味い。色々と上手くいかないこともある一日でしたが、なんとか良い感じ。
それはそうと、『デスノート』が終わった。Lが死んでから色々と毀誉褒貶があったけれど、こういう終わらせ方しかできなかったのだろうなぁというのが正直なところ。だから、納得はできるが、納得できない人も沢山いるだろうなとも思う。夜神月が死んだら、死神界にいって、そこで新展開が! という風にはならなかったか。単純な殴り合い勝負と違って、頭脳戦は優劣の差がつきづらい。結局のところ、この漫画は何だったのかという点については、小さく纏まってしまったのかなぁというのが残念なところか。