『FLASH』と『You Tube』

FLASHの勉強を続ける。それはそうと、少女革命ウテナのED『バーチャルスター発生学』をYou Tubeで見る。馬鹿のように。少女革命ウテナは本当にはまったアニメで、テクニカルタームとか表現方法とかを凄く勉強しました。『バーチャルスター発生学』は劇中の音楽の中では一番好きかも。エレベーターに乗って色々するEDは(色んな意味で)凄いな〜と思った。今でも時々口ずさみます「太古、完全、砂漠に孤独〜♪ 空気、原子、因果律星〜♪」と。で、You Tubeにあった少女革命ウテナのEDには、スペイン語とおぼしき字幕がついていて、あの無茶苦茶な歌詞を訳していました。「哲学の胎児♪」は「エル・エンブリオン・デ・ラ・フィロソフィア♪」だそうです。一つ勉強になりました。

「少女革命ウテナ」~バーチャルスター発生学

「少女革命ウテナ」~バーチャルスター発生学