腰が痛い。

仕事辞めたので、どうでもいいのですが、ちょっと腰が痛いです。痛みはそれほどでもないのですが、腰に違和感があるというのが正直なところでしょうか。けっこうな重量物を持ち運ぶ仕事だったので、腰を痛める人が多かったのですが、まあ大事に至る前に辞めることができてよかったよかったという感じです。いやあ、本当に腰の痛みが悪化して、椎間板ヘルニアとかになったらどうしようかと、ホッとしていますよ。
まあ、それはともかくとして、僕は非常にどんくさい人間のような気がします。というのも、始終何かに躓いているからです。どうも、空間把握能力にかけるところがあるのかなぁと僕は自分で分析しているのですが、それにしても躓いたり、角に太ももを当てたり、肩が自動ドアにぶつかったりすることが多い。それって、どうよと思う。もう少しクンフーが必要か。